2004-12-01から1ヶ月間の記事一覧

構造かいかく

さて、次は末尾再帰や継続を作りたいところ。でも、まだifや=なんてものすら作っていない。重要な要素ではあるもののシステムには直接影響がなさそうなので後回し。 で、継続を作ってる最中に末尾再帰を作れるのではなかろうかと期待して継続を作り始める。…

ループ

今はBoostのshared_ptrを使ってるんだけど、これ使うとインテリセンスが対応できないみたいで残念。 参照カウントタイプのスマートポインタって循環した参照があると永遠に解放されなくなるから、そのうち真面目にGCを作らないといけない。そのうち… さて、…

き構造

とりあえず、S式から木構造を作ってそれをまたS式で再表示させるだけのプログラムを目指す。とりあえず扱うのは識別子、数値、くらいでいいかな。必要になったら増やす。 データは抽象クラスとスマートポインタで適当に。 共用体ってクラスとかを中に入れら…

改行すると新しい段落になってしまうのか。 せっかくの冬休みだというのに岡山に行って帰ってきてテレビ見終わったら10時過ぎ。片道2時間の移動が入るとその日のほとんどが潰れてしまいます。 もう日が変わってしまってますが

FlexとBison使って。

今、Schemeの処理系作ってみようとしてる。 S式だから解析器を直接作るのもそれほど手間じゃないんだけど、ここはその手のプログラムを生成するのに一般的そうなFlexとBisonを使って作ってみようということで、手を付けてみる。 http://guppy.eng.kagawa-u.a…

クリスマスいぶ

みんな、今日は何をしてるのかねぇ。 今年の僕は昼近くまで寝て、ケーキ食べて、おじいちゃん達と寿司を食べたと。

はてダラためしに使ってみる。 普段も紙っていうソフトを使って作業記録っぽい日記を書いてたのでそれをそのままこっちに引越しすることに。 いつもと同じ調子で書いたものをアップできるのでそれなりに内容を維持できるのではないかと期待する。便利便利 こ…

最近やろうとしてたこと

Flex使っていろいろ Visual C# 2005 Express Editionのダウンロード