Musical Batonだそうです

まさか僕に回ってくる日が来るとは思いませんでした。次の人に渡す予定はありませんが、先輩のid:ytqwertyさんからのバトンです。音楽ってあまり聞かないしCDなんて滅多に買わないんですよ。基本的に音楽は心の中で再生されます。最近はMP3プレーヤ持ってるので聞くこともあります。パソコンやってる時に音楽聴くのは非常に稀です。スピーカつけていないので。

コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量

2GBちょっとかな?

今聞いている曲

最近は一応島谷ひとみElysionか...あまり聞きませんが。

最後に買った CD

SoundHorizonの「Elysion」…

よく聞く、または特別な思い入れのある 5 曲

よく聞く曲と、思い入れが少ないかもしれませんが、少し思い出に残っている曲を。

  • ベートーベンの第九。中学校の文化祭を思い出します。カタカナドイツ語で歌いました。今でも自分のパートはほとんど覚えてます。
  • 高校の校歌。気のせいでなければ一度も口に出したことがありません。最初の数フレーズはあったはずだけど。おそらくあの学校のほとんどの学生は歌ったことが無いはず。スピーカから野太い声の男たちが僕らの代わりに歌ってくれるので歌う必要が無かったのです。
  • SoundHorizonの「雪桜」 ここの曲で最初に気に入った曲。今は大きくなられてますね。
  • 同じく、SoundHorizonの「白い扉」 あそこのMIDIの中で一番好きだったかな。
  • 島谷ひとみの「市場へ行こう」 この人の曲の中では一番よく聞くかな。

そしてバトンは誰にも渡さない。