C#をスクリプト言語として使えそう? - CodeDOM

最近まで,知らなかったのだけど.NET Frameworkには実行中にコードをコンパイルする機能があるらしい.
コンパイルも再実行も面倒だと思うほど短い間隔で色々試したいときに使おうかなと思ってる.
実装言語もスクリプト言語も同じなのであとで組み込むときも楽そう.CLRのおかげで.NET上の言語ならインタフェースも特別気にする必要がなさそうなので期待してる.
ただ,安全に使えるのかどうかは調べないと.

テキストボックスとボタンだけ乗せたテキトーなプログラムで少し試してみたら確かに使えた.コンパイルした後のアセンブリは普通のDLLを読み込んだものと同じような扱いらしい.