向こう側を覗ける窓をつくってみた


http://www.nicovideo.jp/watch/sm4373656
モニタの向こう側が見えるように見せるやつをアップしてみた.出来は良くないけども.何が悪いのかまだ良く分かってないのだけど,実際のものの位置とぴったり合わせることが出来ない.たぶん,作ったモデルが実際のものの位置と一致してないせいだと思うのだけど.

あともうひとつの不満.どうも,リアルなものが3Dモデルの奥にあると,照明が合わないせいか酷く浮いて見える.ただ,モデルにはすでにテクスチャへいろいろ書き込まれてるのでどうライティングを行えばいいのか考えられてない.そのまま外の光と部屋の蛍光灯と同じようなライトを作ればいいのかな?