iHologram

これはいい.猫かわいい.ただ,本物ではなく,仮に作って見たアイデアのイラストらしい.合成には見えないし完成物が動いているようにしか見えないけど.

考え方は僕の作ったものと全く同じ.僕もiPhoneでこれをやりたいと思ってた.iPhoneはカメラがついてるから顔認識すればできるんじゃないかなと思ったし,基本的に一人にしか使えない技術だから一人ひとつ持つ携帯にぴったりだ.ついでにタッチパッドで触ることもできる.

でも,残念ながら,iPhoneのカメラは画面の裏面にあるので顔認識を使ったヘッドトラッキングは使えない.ざんねーん.

ディスプレイ面にカメラつけてくれないかなぁ.ディスプレイ側にカメラついたところで処理能力不足で苦しいだろうけどさ.